« タミヤ 1/48 三菱重工業 J2M3 局地戦闘機 雷電二一型 製作記1回目 | メイン | タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記1回目 »

タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記0回目

帝国陸軍の万能偵察機
百式です

金色のハデなMSではありませんよ
というか、自称ヲタクで無い友人からも金色と言われた・・・

屠龍とかもあるのだが その屠龍を作るための資料として読んでいた
文春文庫から発売されている渡辺洋二著の双発戦闘機「屠龍」―一撃必殺の重爆キラー
を読んでいるうちに
37mm機関砲搭載の百式司偵が気に入って
模型も作りたくなった
屠龍も丙型とか丙型丁装備のキット発売しないかな
この屠龍丙型も、今回作る百式司偵III型乙+丙同様37mm機関砲を胴体下部に搭載している
B-29キラーです

ちなみに、雷電はトップコートかけたら完成という所まで持ってこれた
今晩は雨天で、週末は天気が悪いみたいなので週明けかなぁ

今、自分の中では双発戦闘機がブームですw
P-38ライトニングとかも作りたいけど
今のヨドバシ梅田は航空機のプラモは数が少なく
さらに、ハセガワのキットはジェットばかりで
手に入らなかった



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月30日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/48 三菱重工業 J2M3 局地戦闘機 雷電二一型 製作記1回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35