« ピットロード 1/350 イージス護衛艦こんごう製作記 0回目 | メイン | ピットロード 1/350 イージス護衛艦こんごう製作記 2回目 »

ピットロード 1/350 イージス護衛艦こんごう製作記 1回目

1回目は127mm速射砲と前部甲板構造物の作成

こんごうは、アメリカ海軍のアーレイバーグ級をベースに建造されたイージス護衛艦ですが
主砲は、Mk54からイタリアのOTOメララ社製(ライセンス生産)の127mm54口径単装速射砲に変更されている

今回は、その127mm速射砲を作るのだが・・・
パーティングラインとゲートとバリで修正箇所多すぎ
この小さな砲塔だけで、どれだけ手間を取らせるのか・・・
ぶつぶつと文句言いつつ手を動かして
なんとか完成
モールドとゲート跡が重なるのだけは何とかして欲しい
自分みたいに不器用だと
危うくモールドまで消してしまいそうになる

後は、前部甲板の構造物の作成
といっても、細かなパーツをチマチマと取り付けていくだけ
こっちは、特に問題なく作業は進んだ
けど、旗竿の取り付けは
塗装寸前に行う予定
そそっかしい、自分のことだから
今取り付けると、ほぼ確実に折ってしまうだろうw



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月03日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピットロード 1/350 イージス護衛艦こんごう製作記 0回目」です。

次の投稿は「ピットロード 1/350 イージス護衛艦こんごう製作記 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35