« コトブキヤ 1/72 コマンドウルフ製作記 7回目 | メイン | コトブキヤ 1/72 コマンドウルフ製作記 9回目 »

コトブキヤ 1/72 コマンドウルフ製作記 8回目

今回は、墨入れと50mm連装砲のガンナールームのハッチの塗装
あと、目立っているレールガンを作成

墨入れは、作業時間が短かったために左前脚のみ
あとは、ハッチの塗装

今回使用した塗料は、墨入れには、ガンダムマーカーのふでペン・ブラック・ふきとりタイプを使用
ハッチの白は、Mr.カラーGXクールホワイトです
GXのシリーズは始めて使う

発色が良く、隠ぺい力も強く、塗膜も強いと銘打っているけど
Mr.カラーのレーベルだったから臭いに覚悟したけど
全然臭いがしなかった

レールガン・・・これは、コトブキヤのアーマードコアのプラモデルシリーズのウェポンユニット003を使用しました
取り付け軸が太いので
ヤスリで削って取り付けました
もう一つ買ってきて、連装砲にしようかとも思ってしまった・・・

あと、008ガトリングガンと012レーザーキャノンも購入
どちらも、レールガンと同様の取り付け方法だから
軸を削ればコマンドウルフには簡単に取り付けられそう

追記)GXの臭い・・・単に扇風機で臭いが流されていただけだった・・・
臭すぎる・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月22日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コトブキヤ 1/72 コマンドウルフ製作記 7回目」です。

次の投稿は「コトブキヤ 1/72 コマンドウルフ製作記 9回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35