« 【ツール紹介 11回目】シモムラアレック 精密ピンセット BILL(超極細0.3mmタイプ) | メイン | トランペッター 1/350 アメリカ海軍 沿岸域戦闘艦 LCS-1 フリーダム 0回目 »

【ツール紹介 12回目】シモムラアレック 精密ピンセット BILL(先平タイプ)


超極細のものと同時に購入した、先平タイプのピンセット
デカール貼るのにも使えそうなので購入した
こちらは、定価で2100円(税込)と、超極細のものよりちょっとお手軽

先平タイプは、しっかりとホールドできるので
安定感が高くてとても良い
小さいパーツは、超極細
大きめのパーツは、先平タイプと使い分ける
問題は、自分が面倒くさがりというところか・・・

もちろん、小さいパーツも掴めますよ
そして、保持力も高いです
それがこのピンセットの良いところ
この辺りは、その人の好みだと思う

あと、デカールに関しても
さすがに、専用品と比べようもないけど
小さいデカールだと、こちらの方が使いやすかった
さすがに大きいデカールは、掴むところが小さいので専用品の方が使いやすかった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/646

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月28日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ツール紹介 11回目】シモムラアレック 精密ピンセット BILL(超極細0.3mmタイプ)」です。

次の投稿は「トランペッター 1/350 アメリカ海軍 沿岸域戦闘艦 LCS-1 フリーダム 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35