« ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 5回目 | メイン | アオシマ 1/700 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 いせ 就航時 1回目 »

ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 6回目


6回目で組み立てほぼ完了・・・と思ってました
パーツ自体の組み立ては終わったのだが
張り線忘れていた・・・
とりあえず、ある程度は見栄えするくらいには線を付けてみる
それと、アンテナ線を真鍮線で再現する

それが終わればトップコート吹いて完成・・・予定


完成一日前の状態
まだ細かいパーツが取り付けられていません
あと、塗装リタッチも全然です


艦橋周りは・・・というか
ほぼ全てのパーツで
部品が飛んでいく事故が発生
そして、その度に
あぁ、パーツが・・・となって
精神汚染が広がっていく

特に、艦橋横の機銃
かなり前に取り付けたのだが
いつの間にか外れて行方不明に・・・これのダメージが大きかった
全てのパーツ見つかって取り付けることはできたけど


レーダーとか飛びます飛びますっ
特に小さなのは、良く飛んだぞw


ここからは、最終版
アンカーチェーンを塗装しようか悩んで
塗装せずに、墨入れすることにした

Mk.45単装砲の塗料のノリが悪い
どう料理しようか・・・


左舷
ちと、雑なところもあるけど
俺が満足なら、それで良いんだ

と考えていたら、スキルアップしないんだろうなぁ


艦尾
この後姿が一番好きだ
デカールも上手くいったし
ヘリ格納庫はステキだぜ


右舷
水平面と垂直面の塗装を変えるだけで
こんなにもイメージが変わるとは思わなかった
次作るキットもがんばろう・・・というかもう作り始めている「いせ」か「たかなみ」の予定


艦尾から全景
ヘリから見たてるづき
というイメージで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/642

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月25日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 5回目」です。

次の投稿は「アオシマ 1/700 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 いせ 就航時 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35