« ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 0回目 | メイン | ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 2回目 »

ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 1回目


まずは塗装
護衛艦の塗装は、ぶっちゃけ海自グレー一色・・・と思えなくもないのだが
甲板(水平面)と船体(垂直面)で色が微妙に違う
水平面の方が濃い色をしている

何度か護衛艦を作っているけど
全部、一色で塗装していたので
今回は、塗り分けてみることにした

使用した塗料は
ピットロードカラーの海上自衛隊カラー(1)
名称そのままの製品ですw


今回は、船体(垂直面)を塗装した
肉眼で見たら
色合い的に、もっと灰色が強い感じというか
明度が高い色と思ったけど
写真に撮ると、こんな感じだ・・・と思える


護衛艦のヘリ格納庫って、とてもステキ
あきづき型の格納庫は
後部レーダーも搭載されていて
ちょっと形が違う感じで、これはこれでイイッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/637

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月14日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 0回目」です。

次の投稿は「ピットロード 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-116 てるづき 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35