« タミヤ 1/35 74式戦車 4回目 | メイン | タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 8回目 »

タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 7回目


塗装2回目
緑色の塗装です
前回、緑色の塗装に関してマスキングにするかフリーハンドにするか悩んでいたけど
フリーハンドでおこなった
74式戦車の迷彩を一晩おいて見てみたら
なかなか良い感じになっていたので
フリーハンドで塗装した


後姿も塗装をすると、なかなかに見栄えする
・・・なんか俺って、正面より後姿に惚れるものが多いです
艦船もそうだけど、戦車も・・・

アンテナ基部は、アドラーズネストさんより10式戦車専用のものが発売されるそうだ
自分用のものには、取り付けてみたいなぁ
秋頃には、ラウペンモデルさんからプラ製履帯も発売されるみたいだし
となると、作るのは秋頃?
さあ、タミヤさんは、純正エッチングパーツを発売するんだ
メッシュパーツの所だけでも構わないから


側面の迷彩は
塗装例でも見やすかったのだが
上面部分は、ちょっと難しかった
パネルラインが試作車のもの(?)っぽくて
塗装例が、キットのパネルラインと違っていて、この辺りで迷彩を曲げるとかの目安が少なかった
リタッチしたけど
一か所大きく間違って迷彩作ってしまったよ


砲手用ペリスコープは
内側の塗装していないから目立つなぁ

ヘッドライトは、メッシュ部分にだけ塗料を乗せれた・・・かなぁ
ちょっと、向かって右目が茶色がかっている?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/597

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月04日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 74式戦車 4回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 8回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35