« タミヤ 1/35 74式戦車 3回目 | メイン | タミヤ 1/35 74式戦車 4回目 »

タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 6回目


前回は、黒サフだったので全然目立たないと言うか
黒い物体でしかなかった、10式戦車

今回は、ベースの塗装と言う事で茶色の塗装を行う
使用した塗料は。タミヤアクリルのXF-72 茶色(陸上自衛隊)を使用した
陸上自衛隊の迷彩塗料は各社から発売されているけど
自分は、タミヤの色合いが一番好きだ
そのままだと色的には、違うように見えて
エナメル塗料とかでフィルタリングなり汚しを入れると
それらしく見えるので好きだ
基本、戦車って汚れているものだから
汚して、それらしく見える方が良いと思うんだよな


10式の正面は、精悍で良いよなぁ
一気に完成に持っていきたい


緑色の迷彩をどうとそうするか悩んでいる
いつもなら、フリーハンドのエアブラシで・・・となるのだが
10式戦車は、模型店からの依頼品・・・
別口で紹介している74式戦車で久しぶりに、戦車の迷彩をエアブラシで塗装したのだが
ちょっと、ボケ過ぎかな?
持っている、ハンドピースが全て0.5mmのハンドピースなだけに
細吹きが苦手、エアを絞ってトリガーも軽めに引いて微妙なところ

マスキングを少し浮かせてぼかす方でやるべきか・・・悩む

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/595

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月03日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 74式戦車 3回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 74式戦車 4回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35