« バンダイ nonスケール メカコレ 地球防衛軍 護衛艦 3回目 | メイン | バンダイ 1/100 MG RGM-96X ジェスタ 1回目 »

マックスファクトリー 1/4 バトルアスリーテス大運動会 神崎あかり 1回目


ここ1年程、スケールモデルの模型を作り続けているけど
ガレージキットも作ったりします

で、今回は
ここ最近、マイブームとなっている
バトルアスリーテス大運動会のガレキを作ることにした

このガレキ、ワンフェスで展示されている所の写真は何件か見つかるけど
製作したものは皆無といってよいくらい情報が無い
まあ、カラーリングとかは
DVDとか見て調合するから問題ないけど

キット自体は、中古で近年手に入れたものなのだが
原型師の人が、マックスファクトリーの社員さんというのは知っていたけど
マックスファクトリーがガレキ作っていたとは思わなかった
ちなみに、2000年頃の製品らしい
結構古いです


作っていて、何が大変というか気になるかっていうと
頭のうさ耳ヘアだよ
いつ落として、割ってしまわないかと、結構ヒヤヒヤ
そして保管にも気をつけないと・・・

上半身で大変そうなのは
肩にある、大学衛星のエンブレムかな
モールドあるけど
ちょっと浅い
あとは、スケールも大きいので無問題


下半身・・・スタイル良すぎです

微妙に左足を上げているので
接地が心配
やはり、台座用意して
台座と脚を固定した方が良いかな

他のキットの合間に作業しているので
完成は、まだまだ先になると思う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/550

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンダイ nonスケール メカコレ 地球防衛軍 護衛艦 3回目」です。

次の投稿は「バンダイ 1/100 MG RGM-96X ジェスタ 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35