« タミヤ 1/35 3号戦車L型 7回目 | メイン | タミヤ 1/35 3号戦車L型 8回目 »

バンダイ 1/144 HGUC ジェスタキャノン 1回目


久しぶりのガンプラ
当然のように、連邦の量産系MSを組み立てる
やはり、連邦の量産MSのデザインは最高だな

ランナーにパーツが付いている状態で塗装しているので
ゲート跡が結構残っている
この後、削って
チマチマと再塗装を行って完成の予定

1/144対応のガンダムデカールどこにやったかなぁ
見当たらない・・・

作業時間は5時間
塗装3時間
組み立て2時間


正面アップ
腕とか、ゲート跡目立っているけど
この後きちんと処理する
というか、ゲート跡が残っていると気持ち悪くて・・・


スタイル最高だな
MGのジェスタも期待しちゃうよ
ノーマルのジェスタも作りたくなってきた


塗料は指定色から大きく外れたものを使用している
Mr.Color
40番 ジャーマングレー
308番 グレーFS36375
332番 ライトエアクラフトグレーBS381C/627
タミヤアクリル
XF-75 呉海軍工廠グレイ (日本海軍)
XF-82 オーシャングレイ2 (イギリス空軍)

調色するのが面倒で
そのまま使用したw
ジャーマングレーは、自分が塗装する連邦系MSには大抵使っているレベルでお気に入り
あとは、ガンダムカラーのファントムグレイとの組み合わせが一番なのだが
手元に、ファントムグレーが無かったのでオーシャングレイ2で代用した・・・色味は全然違うけど

ちょっと失敗だったのは
一つだけ、旧瓶のライトエアクラフトグレー
さすがに、中身がかなり濃いペースト状だったので
混ぜて混ぜて混ぜまくって
溶剤添加で使ってみたけど
色のノリが悪かった
サーフェイサーかけていなかったら、全然乗らなかったと思われる
古い塗料はあきらめが肝心と言う事かなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/517

コメント (1)

アヴェンタ、御愁傷様です(>_

ジェスタ、いいですよね。
HGUCは積みっぱですが持ってます(*^^*)

ただし、MG買ったら作らないかもw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 3号戦車L型 7回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 3号戦車L型 8回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35