« タミヤ 1/35 3号戦車L型 8回目 | メイン | ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 1回目 »

ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 0回目


東京物語を読んで銀色の陸軍戦闘機を作りたくなった
そして、自分の基本は1/32
となると、選択肢が少ない
ハセガワの二式単座戦闘機か三式戦闘機、四式戦闘機・・・
二式単戦は、以前作っているので
他の物を・・・と言う事で
三式か四式で探していたけど
やはり、液冷発動機を搭載してスタイリッシュな三式戦闘機が美しい
と言う訳で、今回は三式戦闘機を作ることにした
欲を出すなら
一番好きなのは、三式戦闘機二型の水滴風防の機体だったりするのだが
1/32では二型は発売されていないのであきらめた
昨日、ツイッターでも書いたんだけど
ハセガワさん、二型をキット化しませんか
そうすれば、五式戦闘機というバリエーションも作れますよ
試作段階だったら、胴体は三式の首を変えただけだから
パネルラインも同じだろうし
エンジン回りのパーツを別パーツ化すればなんとかなりそうな素人考えなのですが・・・
って、素人が考えているくらいだから
それで飯食っている人たちが考えない訳ないかw


組み立てる前に、塗料を確認したら
三式のコクピットの色って茶色なの?
陸軍機のコクピットって、自分は百式司偵しか作った事が無いような
そして、その時の色は黄色がかった緑色
海軍機のコクピットの色より黄色が勝ったような色だったので
今回も、その色のつもりだったのだが・・・
調べてみたら、茶色が殆ど

キットの指定色は、写真のMr.Color119番
ちょっと前に買った記憶は会ったのだが
塗料箱のどこに行ったのか分からなかったが
探したら見つかった
今日は、塗装出来ないかと思ったけど
見つかって良かった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/519

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月12日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 3号戦車L型 8回目」です。

次の投稿は「ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35