« タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 番外編 | メイン | アオシマ・タミヤ 1/24 TOYOTA 86 '12 番外編 »

アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 3回目


3回目もボディ塗装
前回、かなりのズタボロ塗装だったので
スポンジヤスリで磨いて
それでも駄目だった所は、ペーパーまでかけて
塗装を均して、上塗り再塗装
ただ、それだけなのだが
ボディの右側がうまくいかずに
なんども、再挑戦していたために
この週末は、こけれしか作業ができなかった

作業時間は、3時間
ずっと、磨いて塗装してを繰り返してました


前側

フロント部分も、一度やすりかけて均して上塗りで再塗装している
とりあえず、フロント部分は、もう問題ないかな


後ろ側
トランク部分も塗装して
バンパー部分も問題ない・・・事もない

バンパーの右端部分がザワついている
うーん、もう一度ヤスリかけるか
上からの塗装で治りそうにも思えるが・・・


左側
左側は、概ね綺麗に塗装できた
それでも、一度塗装し直しているけれど


右側
あまり見せたくなかったけど
塗装に失敗している右側部分
塗料が分厚くなりすぎて、ドアのモールドとか
エンブレム部分のモールドが消えかかっている
さすがに、これは塗装を一度落とすしかないかなぁ

でも、踏ん切りがつかない
ドア中央部にフラッシュで消えかかっているけど
塗料のダマがあるから
もう一度、削って塗装する必要があるにはあるのだが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/432

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 番外編」です。

次の投稿は「アオシマ・タミヤ 1/24 TOYOTA 86 '12 番外編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35