« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 3回目 | メイン | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 5回目 »

アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 4回目


4回目も塗装ではあるのだが
試し塗りをして
ちょっと悩んでいる

塗装に関しては、アオシマのキットの色指定を使用しているのだが
オレンジベースの色を塗装した後に、Mr.Color151番のパールホワイトでコーティングとある
いままで、パール塗装をした事がなかったので
プラ板に車体色を塗装して、その上から試してみたのだが
う~ん、何か違う感じ
パールのキラキラ感が無くて、曇った色合いになっただけ?
けど、薄くパールにも見えなくもない

塗料の撹拌が足りなかった?
いやいや、これでもかと混ぜたし
それ以前に、単色では滅多にしない
別の瓶に移して、レベリング溶剤の量もきっちり計るまでして塗料の用意をした

これは、もうちょっと上塗りをした方がよいという事?
でも、それだと鮮やかなオレンジを殺してしまう
これくらいのパール加減で良しとすべきなのか?


フラッシュ無しで撮影
さらにキラキラ感が無いな・・・むむぅ悩むなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/406

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 3回目」です。

次の投稿は「フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 5回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35