« アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 0.5回目 | メイン | アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 番外編 »

アオシマ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 1回目


アヴェンタドールの1回目
まずは、アオシマの方のボディから作成した
車の模型で一番時間がかかるのは、ボディの塗装だと思うので
インストの順番無視して、まずボディを組み立てて塗装
その間に、内装の組み立てを行おうと思う

作業時間は、1時間
あかん、アヴェンタドール=芹沢鴨という方程式ができつつある
何故か?
模型組み立てている時は、大抵はCS見ながらで
そして、何故かアヴェンタドールを触っていると
大抵、薄桜記が放送されていたりする
そして、今のシリーズには芹沢鴨が出ていて
悪逆の限りをつくしている(?)
で、アヴェンタドールのイメージが芹沢鴨に・・・


正面から
正面の写真撮ったけど
正面に取り付けるパーツは、車体色のパーツが無いので
実質、なにも触っていないに等しいんだよな
意外と、車体と違う色のパーツが多い車なんだよな


背後から
車体の後部は、結構パーツが多い
多いけど、やっぱり車体色ではないパーツばかりなんだよな

エンジンフードのパーツの塗装が結構面倒だ・・・
車体色だけど、裏面はセミグロスブラック
そして、いろいろとパーツが多い

パーツが多いと文句いいつつも
これはこれで良いと思っている
色分けが必要なパーツが別パーツとして分かれているので
マスキングの手間が省ける
これはとても大きい
今のところ、マスキングが必要と思われるパーツが
車体側面のエアインテーク手前の部分だけと思われるし


側面から
で、その件のエアインテーク周り
エアインテークの左側にある
上下逆のL字のモールド部分がセミグロスブラックになる
そこと窓枠以外は、すべて車体色になるので
塗装はすごく楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/399

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 0.5回目」です。

次の投稿は「アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 番外編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35