« バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 0.5回目 | メイン | タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 3回目 »

タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 最終回


ついに完成したBRZ
はい、自分の書く製作記で「完成しました」と書くのは久しぶりです
というか、完成したの写真に撮っているの数少ないです
完成させてはいるんだけど・・・

BRZは、一度姉妹車の86を作っているだけに
結構手軽に作る事が出来ました
作業が同じだから慣れてしまったと言うのが大きいです

自分的にココは頑張ったぞという所は
ボディのてろてろツヤツヤボディを磨きましたw
って、コレだけかいっ

失敗したな・・・と思う所は
リアウインドと天井との接着部にゴム系接着剤が微妙に間を作ってしまって
リタッチできなかった
素直に、プラ用接着剤使うべきだったです
あと、リアウインドのプライバシーガラスは、あまり良くなかった
ランサーで綺麗に見えたから試したけど失敗でした

製作には関係ないけど
撮影中に、リアのナンバープレートのデカールが吹き飛んで崩壊した
誇り飛ばす為に、ブロアー吹いたら一気に崩壊・・・
マークソフターで弱っていたみたいで、バラバラになってしまった
そして、同じリアの写真を見て気付く
BRZのロゴのRの文字だけ無くっている・・・これも吹き飛ばしてしまったのか








トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 0.5回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 3回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35