« タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 3回目 | メイン | タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 4回目 »

タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 4回目


半年ぶりの、1/350大和は、後部飛行甲板の作成で再開です
キットの発売から8カ月経って
タミヤから、木甲板シートが発売されてやる気が出てきた

自分の嫌いなエッチングパーツもチマチマと作業して
とりあえず後部飛行甲板はあと少しで完成です

作業時間は、1時間
同時に、GT-R作っていたので短いです


最後尾にある、機銃座
取りつけ穴をあけていなかった・・・大体の目分量で開口して取り付けたけど
位置的に良いのだろうか
なんか、旗竿に干渉しそうな感じに・・・

そして、インスト見直していて
艦の側面も開口する所数か所忘れていたし・・・ここも目分量で開けるしかないか


今回、再開するに至ったのが
写真下の、タミヤ純正の木甲板シートを購入した為なのだが

上に移っているのがPONTOS社製の木甲板
タミヤのホームページでも書かれているのだが
タミヤの純正品も、同じPONTOS社のOEMになる

では、違いは無いのかと言うと
タミヤのものは、前部と後部に分かれている
切取位置が微妙に違っているくらいか

見た目的には、色の濃さとかで違いはあるけど
デザインはほぼ変わりがないようだ

ちなみに、タミヤの方が1500円程安い
生産数の違いなのかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/391

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 3回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 4回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35