« タミヤ 1/24 LEXUS LFA 0回目 | メイン | タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 0回目 »

タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 10回目


10回目で組み立て作業はすべて終了
完成品の写真を掲載して次回最終回・・・次回に持ち越すのかよw

今回行った作業は
洗車
ワックスがけ
屋根のアンテナ取り付け
ホイールにあるスバルのエンブレム取りつけ
車体の前後にあるスバルのエンブレムの取り付け

何故に洗車?
自分が、脂ギッシュなので・・・という訳では無くて
全体的に、脂が付いていたので・・・というか
ゴム系接着剤の油分が窓ガラスに付着していたので
何度かカラ拭きしたけど、取れなかった
中性洗剤を混ぜた水を付けた綿棒で他の所も含めて洗いました

終わったら、ハセガワのコーティング ポリマーでワックスがけ・・・ワックスじないけどw
これすると本当に、塗装面がトロトロのツルツルになって
これ本当に、俺が作ったの?
と思えるツヤツヤになって、「俺、上手くなった?」と錯覚できる代物ですw
経験を積んで、もっと綺麗に仕上げれるようにして見せるよ

そして、86では破損させてしまったアンテナとか
エンブレムの取りつけ
最後にエンブレムを取りつけると、完成したという気分になる

6/27から作業を始めたので
丁度1か月
サクサク作れたけど、結構時間がかかった感じだ

作業時間は、1時間
総作業時間は、約18時間


この角度がなかなかイケメン


リア・・・やっぱり、バンパーの部分が目立つな
写真じゃなければ、全然目立たないのに
光の反射具合なのだろうか


車内が、全然映っていなかったw
本番は、照明多めで撮影するから、問題ない


あ・・・ゲート跡の処理忘れがある
みなかった事に・・・は出来ないな


ボンネットをささえる棒
どこに保管しよう・・・多分無くすぞ
ボンネットの裏に、マスキングテープで貼り付けておくか

以下は、おまけ
普段の写真は、スマフォで撮影しているけど
以下のは、普通のカメラで撮影した
ちょっと、イメージが違ってくるでしょ











トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月27日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 LEXUS LFA 0回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35