« タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 0回目 | メイン | タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 2回目 »

タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 1回目


1回目は、サーフェイサ吹きと細かくない所の塗装

サーフェイサ吹きは、自分が模型作るときに
最初にやる作業になりつつある
今までは、組み立ててからサーフェイサかけていたけど・・・どちらが良いのかは微妙
自分のスキルがまだまだ足りないようだ

サーフェイサをかけたら、ボディの傷チェック
スポンジヤスリで撫で撫でしておいたw

塗装は、ボディの塗装に
シャーシ等の黒色塗装の所を先に塗装した

ボディは、フィニッシャーズのピュアブラックとエアロ部分にガンメタル
ガンメタルの部分は、後からスモーク辺りを上から塗装して暗めにした方が良いかもしれない
ボディのピュアメタルが黒過ぎてガンメタルが浮いてしまっている

このフィニッシャーズのピュアブラック・・・ガイアカラーと同じくマジックインキっぽい臭いがする
ダメだ、自分は、この臭いはちょっと辛い
Mr.カラーの臭いは耐えれるのになぁ

作業時間は、3時間
細々と作業していたら時間がかかってしまった


ツヤツヤ塗装・・・にならず
1回目の塗装を昼間に行ったので
あまりに気温が高くて、キットに塗料が届くまでに溶剤が揮発してしまった為か
砂吹き状態になってしまった

2回目は、日が暮れてから
トロトロ垂れないギリギリで塗装してツヤツヤにしてみたけど
下地になった、砂吹き状態の為に
表面がツヤツヤだけど、鏡のような状態にならなかった
クリアかける前に、しっかりと磨かないといけないな


フロント部分だけど
黒くて、何が映っているのか分かりにくいな・・・
フロント部分は、グリルの手前にカーボン処理をする予定だけど
他に、何か際立たせるものは無いかな・・・

色々と資料買ってみたのだが
黒色塗装の車って
特に目立たせることなく、黒なんだよな


手の汚れが付いた所が目だっているw
とりあえず、塗面を確認したら
塗面が荒れている訳ではないので安心
ちょっと脂が付いてしまったようだ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月30日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 0回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35