« アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 0回目 | メイン | アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 2回目 »

アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 1回目


アカデミーのメルカバ製作開始
しかし、すまんMENGのじゃないんだ
俺もMENGのMk.3D欲しいよ
まだ発売されていない
リファ見たら、MENGのメルカバで検索してきている人が多くて・・・

今回の作業は、1回目でシャーシ部分の完成
本日の作業時間は、2時間
2時間で、メルカバのシャーシ部分は全て作り終えたのは、速いのか遅いのか
あまり細かいパーツとかが無かったから、こんなものではないかと


両サイドから

外国メーカーのキットは、あまり作らない・・・基本はタミヤ
けど、最近大きな戦闘機とか海外キットを作っていたりするのだが
このキットは、組みやすいな
パーツの合いが、今のところ悪いというものも無くて
良い感じ
トランペッターのユーロファイターは、未だに難儀している
いやぁ、パテ作業が苦手なので
削るのに時間かかっているのよね
電動のツールあるけど、どこに行ったのか・・・
どこかのキットの箱に埋もれていそうだw


後ろから
この後ろ姿こそメルカバの真骨頂

メルカバは、他国の戦車と違って
エンジンを車体の前部に設置してあり
車体後部は、スペースが広くあり
正規の搭乗者以外にも人員を乗せる事が出来る
その為という訳ではないが、乗り降りの為のハッチが後部に設置されている

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 0回目」です。

次の投稿は「アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35