« タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 1回目 | メイン | タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 3回目 »

タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 2回目


2回目も船体作成
今回は、1.2mmのドリル刃を買ってきたので
甲板の穴あけも全て終えて
船体に甲板を取り付けた

甲板の裏から見たら
竣工時の3番4番副砲搭載させるモールドと言うか位置が指定されている
自分は、最終時の大和より竣工時の大和が好きなので、これはバリエーションキットに期待して良い?


甲板パーツは、ネジで船体に固定した
0.6mm、1.0mm、1.2mm、1.5mm、3.0mmと穴あける種類多すぎ
でも、この後
手すり取り付けるために、0.3mmでチマチマと穴あけが必要なんだよなw


飛行甲板
この甲板は、まだ取り付けてはいない
エッチングパーツを取り付けなければいけないけど
ここに取り付けるエッチングパーツは加工しやすいので問題ない
一番怖いのは、ジブクレーンだなぁ
作製は、もうちょっと先になると思うけど
エッチングパーツは難しい・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月17日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 1回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 3回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35