« トランペッター 1/32 ボーイング F/A-18E スーパーホーネット 0回目 | メイン | タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 1回目 »

タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 0回目


2011年の秋に電撃的に発表された
1/350大和の新金型キット
以前から、そろそろリニューアルがある?と噂はされていたけど
完全新金型とは思わなかった
旧キットに新しい考証を対応させて・・・と思っていただけに驚き
1月末発売の模型雑誌によると
数年前から、徐々に金型を作っていたとのことで
噂が出るのは仕方がないところなのかな?

さらに、価格も定価が24150円と
他社の戦艦キットの価格を鑑みて
さらに、通常の戦艦よりも大きな船体ということで
自分も3万円は超えると思っていただけに、「安っ」と思ってしまった
Amazonさんだと、そこに30%前後の割引が効いて1万円代の後半で買えてしまうし

と言うわけで
当サイトでは、2006年1月から2月にかけて旧キットの1/350大和を作成して以来の大和です
今回は、キット以外に
46cmメタル砲身セットとハンドレールセットAを使う予定
ハンドレールセット・・・細かい、細かすぎる
模型雑誌の写真がものすごく拡大しているのが
本物見て思ったよ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トランペッター 1/32 ボーイング F/A-18E スーパーホーネット 0回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35