« ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 8回目 | メイン | タミヤ 1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン 2回目 »

ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 最終回?


雷電二一型完成?

クエスチョン付きw
しまった、写真見て気付いた
翼端のランプ塗装していなかったのと
キャノピー内の取っ手を取り付けていなかった

とりあえず、完成と言う事で・・・
つや消しトップコート吹く事でシルバリングが解消されたので
デカールも多少は見れるようになった
というか、トップコート吹くだけで色調が整えられて見栄えが良くなるな
自分の腕が上がった物と錯覚してしまいそうだよ

あとは、トップコートの白化というか、「かぶり」を何とかしたい
トップコートも「かぶり」がでやすいので湿度が低いのを確認して
厚吹きした訳ではないのに「かぶり」が出てしまった
右翼の先端と右側垂直尾翼の根元付近・・・

製作面に関して反省点も多いけど
このキットは、とても素直な良いキットです
最近のハセガワのキットは皆そうだけど
パーツの合いは良いし
このキットからは艦船模型のように補強材が入るようになって
経年による、パーツ破損も少なくなるのかな?と思われる感じになっている
こういう作りやすいキット作っていると
手のかかる海外のキットに手を出しにくくなってしまうんだよなぁ

と言う訳で、ハセガワの1/32雷電は終り
続きを読むで、他の画像47枚


























トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月03日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 8回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35