« トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 0回目 | メイン | ピットロード 1/144 ユーロファイター社 EF-2000 タイフーン FGR.4 英国空軍 0回目 »

タミヤ 1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン 6回目


6回目は、塗装ただひたすらに塗装した

今回使用した塗料は、インストの指定色ではなくMr.Colorに変更している
前にも書いたとおり、ハセガワのF-16CJ三沢ジャパンの指定色です

使用した塗料は
機体後部の濃いグレーに、305番グレー FS36118
コクピット周りと垂直尾翼に、306番グレー FS36270
ノーズコーンに、307番グレー FS36320
機体下部全体と兵器類に、308番グレー FS36375

指定色は、ハセガワのキットのものを使用したけど
塗装パターンは、タミヤのインスト通りにした
といっても、違いは、垂直尾翼に濃いグレーが使われているかどうかなのだが



コクピット周り
コクピット下の、濃いグレーと薄いグレーの合わさった所が難しかった
マスキングしようと思ったけど
フリーハンドで塗装
左右で微妙に模様がずれたw



機体後部
エンジンの覆い部分の塗装を間違えた
もう一度、塗装しなおしだ
黒に近いメタル色で塗装のつもりが
チタンゴールドっぽい色に
一度塗装した時の塗料を残していたはずなんだけど
無くなっていたようだ・・・
そこ以外は、概ね満足
ちょっと、垂直尾翼の塗装が薄めに見えるけど

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/309

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月17日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 0回目」です。

次の投稿は「ピットロード 1/144 ユーロファイター社 EF-2000 タイフーン FGR.4 英国空軍 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35