« トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 4回目 | メイン | トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 6回目 »

トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 5回目


5回目は・・・無駄な作業と言うか
キットに入っているエンジンを組み立ててみた

何度か書いているように
今回は、アイリスのレジンキットのエンジンを使うのだが
キットのエンジンはどこまでの出来なのか気になって組み立ててみた

このキットのエンジン
本体組み立てたら、外から全然見えないのに
そこそこのディティールで作られている
「そこそこ」レベルではあるのだが
本体外装を輪切りにして
エンジン見えるようにして組み立てると言う楽しみもあるのかもしれないが
自分は、輪切りはお好みでは無いので
見た目を重視して、別売りキットに変えた

上の写真は、エンジン内部
左がアイリスの物
右がキットの物
エンジンの直径も違えばディティールも違う

アイリスの方は、これにエッチングパーツの点火プラグが付く
キットの方の太陽のようなヤツ、これがアフターバーナーの点火プラグ
つまり、キットの方は奥のタービンが無かったりする



ノズルの外装
こちらも左がアイリスの物
右がキットの物となる

一番外側の部分は、細かいところを除けば同じに見えなくも無いのだが
内側のノズルの出来は歴然なんだよな
殆ど外から見えないのだけど

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月27日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 4回目」です。

次の投稿は「トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 6回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35