« ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 5回目 | メイン | タミヤ 1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン 0回目 »

ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 6回目


6回目は、完成直前まで持ってきた
でも、パイロットの塗装はまだだったりw

作業内容は
機首のカウリングにある黒帯の塗装
キャノピーの塗装
デカール貼り
デカール破損による、主翼のフラップ縁の赤帯塗装

デカール貼りが完全に終わっていないので
脚周りのパーツは、まだ取り付けていない


コクピットの上の梁・・・
インスト通りにコクピット色で塗装したのだが
良く考えなくても、外にあるところは、濃緑色だよな


機体の左側
とりあえず、見栄えはする感じに仕上げてみた
けど、稲妻マークの一部に欠けが・・・
いつ欠けたんだろう

あと、垂直尾翼のマークに関しては
左右両方ともでシルバリングが発生してしまった・・・
トップコートして、なんとか回復できるかなぁ


あまり右側は写したく無かったり・・・
稲妻マークのデカールを割ってしまった
しかも結構目立つ
デカール買いなおしても、自分のテクだとまた割りそうなので
割れたところを塗料で誤魔化す方法で・・・


カウリングを上部から
ここは、タミヤアクリルのフラットブラックで塗装したのだが
なんか汚れやすい
汚れが目立ちやすい?

稲妻のデカール貼る前に磨いたのだが
また汚れてしまった
これは、触るなと言う事か・・・

次回は、何度も書いているパイロットの塗装・・・の予定だが
パイロット無しで完成でもいいかなと思っていたりw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/298

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月20日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 5回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35