« ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第6回目 | メイン | ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第8回目 »

ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第7回目


鍾馗ブラックスペシャルVerではなくて・・・
7回目は、前回までに
主脚等、足回り以外を組み立てたので
塗装です

何度か書いたけど、今回は銀色塗装をタミヤのスプレー缶TS-83メタルシルバーで塗装するので
下地に、ツヤありのブラックで塗装
3連休の初日に下地塗装して3日目にメタルシルバーの塗装の予定だったのだが
1日目は、大雨で延期
2日目は、午前中役所回りして、いざ塗装と思ったら雨・・・
ということで、3日目に下地塗装となってしまった

下地なので、湿度から来るカブりが出ても良かったのだが
念には念を入れて・・・決して塗装が面倒だった訳では無いのよw
けど、結局仕上げのまずさ・・・というか、やすりがけの手抜きがモロに出ているなぁ



ツヤありのブラックで塗装したら
日本軍機なのに
米軍の戦闘機に見えてしまう
自分の大戦中の米軍戦闘機のイメージが、ツヤツヤ塗装なんだよね
若しくは、レーサーとか・・・
鍾馗なんて、大口径のエンジンに、スマートなボディということで
レーサーとか似合いそう

メタルシルバーの塗装は、やはり週末かなぁ
半屋外のところで塗装しているのだが
照明が、室内からの光しかないから、夜だと暗くて上手く塗装できないのよね

一晩半屋外にに放置したら
埃まみれになっていた・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月04日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第6回目」です。

次の投稿は「ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第8回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35