« タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 3回目 | メイン | タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 5回目 »

タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 4回目

今回は、一気に組み立て塗装まで行った
塗装には、ガイアノーツの塗料を使用したのだが
乾燥しやすく、筆塗りにはちょっと辛い塗料だった
専用リターダーとかを使ってみたけど
上面のみどりいろに筆ムラが目立つなぁ



このキットは、防風のマスキングが付いていてとても楽だった
以前作った、ハセガワの零戦五二型丙は、マスキングするのに苦戦したから
それに比べて、格段に楽になった

塗装は、全てガイアノーツのみどりいろなのだが
写真だと、明るさが全然目立たない
写真だとハセガワのキットの指定色であるダークグリーンと同じに見えるけど
全然、明るさが違う

よくイラストで見かける
零戦の色より少し暗い感じ
でも、透き通った感じもする緑
いい感じだ



機体底面
ガイアノーツの灰緑色で塗装
所謂、飴色と言われていた色なのだが
この色気に入った

この底面の塗装してから、二一型か三二型がとても作りたくなってきた
家には、二一型のキットがあるから、二一型を作ろうかなぁ



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月03日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 3回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 5回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35