« ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 12回目 | メイン | バンダイ 1/35 タクティカルアーマー17式 ライデンアーマー 1回目 »

バンダイ 1/35 紅蓮弐式

コードギアスのプラモデル紅蓮弐式です
スケールが1/35と、戦車プラモデルの主流のサイズと同じスケールで
小物とかが使いまわせるのですが
今回はパス・・・今回もの間違いか・・・

このプラモデル
インストには、アンダーゲートの処理方法が書かれているのですが
なんというか、アンダーゲートにしないといけないパーツが通常のゲートで
全然目立たないと思えるパーツにアンダーゲート処理されていて
意味が無いと思ってしまった

あと、バンダイのプラモデルなのに尖っているパーツが多く感じられた
何回か、指の皮膚を貫いてくれた・・・
ちょっと痛い






紅蓮弐式って、猫背っぽいイメージがあるけど
コクピット部分が大きいから猫背に見えるのか



立ちポーズの正面
やはり、ポージングが゜イマイチだな
自分で言うのもあれだが・・・

よく見てみたらジョジョ立ち?



背面
墨入れすべきかと思ったけど
汚くなりそうだし・・・



上半身アップ
コクピットとカレンのフィギュアを塗装する
カレンの髪の毛の色が意外と難しかった
インストには、モンザレッド30%とブルー20%とホワイト50%の合成だったのだが
とても、青っぽい色になってしまった
レッドをさらに追加してようやくこの色に

服の色は、一発で決まったのだが・・・




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月12日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 12回目」です。

次の投稿は「バンダイ 1/35 タクティカルアーマー17式 ライデンアーマー 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35