« ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 7回目 | メイン | ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 9回目 »

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 8回目

8回目の作業は、前部甲板塗装と主砲作成

前部甲板の塗装・・・ちょっと難しかった
といっても、テクニック的というよりも
エアブラシやスプレー缶ではなく
筆で広い面積塗装したから、微妙にムラムラ
呉色がムラになりにくくても、厚塗りになると・・・やはり目立つ



1番砲塔
主砲の天蓋には穴あけの指示があるけど
ここは1mmの穴なので注意
他のところ同様に1.2mmで穴あけてしまった
しかも、4番砲塔も一緒に・・・ちょっと穴が見えてしまう



3番・4番砲塔
2番砲塔は後日作成
7日は仕事が休みだから
砲塔部分を塗装するかな
スプレー缶で一気に・・・と思うけど天気は大丈夫だろうか



3番砲塔のアップ



4番砲塔のアップ



主砲の向きを変えてみた
・・・3番砲塔は、クレーンに干渉していそうだw



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月06日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 7回目」です。

次の投稿は「ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 9回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35