« アオシマ 1/350 大日本帝国海軍 重巡洋艦高雄 製作記 29回目 | メイン | ハセガワ 1/48 三菱 A6M5c 零式艦上戦闘機 五二型丙 製作記 1回目 »

ハセガワ 1/48 三菱 A6M5c 零式艦上戦闘機 五二型丙 製作記 0回目

ここしばらく、戦記もの小説を読み続けていて
ずっと、大戦中の戦闘機を作りたいと思っていた

作りたいと思っていた戦闘機は
零式艦上戦闘機
九七式艦攻
彗星艦爆
一式陸攻
三式戦飛燕
あたりを考えていた

一式陸攻はキット自体全然見かけないので諦め
三式戦飛燕はハセガワから「日本を昂ぶる」シリーズでリリースされたばかりだけど
予算の都合で断念・・・まあ、飛燕で断念だから
一式陸攻はさらに高かったりするけど

残りの3機種で一番最初に目に入ったのが
零式艦上戦闘機二一型と五二型と五二型丙
その中で一番強いのどれだ、ということで五二型丙を選んだという
すごく、適当な選び方w
その上で、タミヤとハセガワで悩んだりもしたけど
やはり、空のハセガワということで、ハセガワのキットを選んだ

大戦中の戦闘機の作成は今回が始めて
マトモに完成するかどうか・・・



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月10日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ 1/350 大日本帝国海軍 重巡洋艦高雄 製作記 29回目」です。

次の投稿は「ハセガワ 1/48 三菱 A6M5c 零式艦上戦闘機 五二型丙 製作記 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35